断章のグリム

 断章のグリム、16巻と17巻で完結。童話をネタにしたホラーファンタジー、バトルもあるよ。でした。最終的に登場人物はほぼ死ぬんじゃないかと思ってましたが、子供組は生き残りましたね。最終的に蒼衣が普通を諦めて(そうならざるを得ない理由はあるにせよ)、雪乃のいる場所を普通にしたいって言い出したのは収まるべきとこに収まったのかなと。葉耶にその言葉をかけてあげるのは無理だったことを考えると感慨深い。
 残された皆も結局は断章を抱えたまま生きて行くしかなくて(っていうか夢見子の断章……)、何の救いもあるわけじゃないのですが、この作品らしいと思います。
 この作家は、すくなくともラノベでは他で替えが効かない作家だと思っているので次シリーズも期待したいと思います。お疲れ様でした。面白かったです。