無題

 「いきなりあなたに恋している」クリア。45本。どこぞのどこぞでは駄作扱いでしたが、終わってみれば随分と楽しいゲームではありました。体験版をやらずに開始したので、序盤の独特すぎるテンポに面食らったけれど、夜の学校辺りではもう慣れてしまったので後はキャラの会話が軽快で楽しかった。お話は多少シリアス展開入ったりするのもありましたが基本的には個別エロへの繋ぎといった感じで特筆するものではなく。ただ少年時代のエピソード、鬼ヶ瀬の名前を引き継ぐとことか、重耳が今の立ち振舞いを身につけるきっかけとなった話とか、その辺はシンプルにストレートに、燃えました。絵が絵だけにすばひびの後半を思い出した。後はエロにもうちょっと力を入れてくれればよかったのですが、まあ高望みしすぎか。紡とかは個別入ったら後はダイジェスト展開に突入したので、そこまで割り切った構成にするならもう少しエロを……まあ。
 キャラは全員可愛かったけれど、兄を好きな気持ちが止められなくいろんな意味で変態(つかキチガイ)な行動に走る詠歌は特別好きかも。物語の締めがCLANNADのことみシナリオの丸パクリ(パロディ)で、すげえ喧嘩売ってるなとか思ったり。飛行機事故で両親が死んで贈り物の熊が入った鞄が世界中を放浪していろんな国の言葉が書かれていて数年越しに兄妹の所に届き「どこかで似たような話があったが、まさかこんなことが本当にあるとは」とか言ってんじゃねーよと。こういうパロネタは好みが別れる所なので微妙ではありますが。
 次はいよいよド本命の羽根をやろうかとも思ったのですが、どうせ面白いのはわかりきってるので後にとっといて、旧作を崩しに行くのもいいかなとか。

現在プレイ中
あやかしびと

次回プレイ予定
紫影のソナーニル
・死神の接吻は別離の味
カタハネ

中断中

積み
天使の羽根を踏まないでっ
・神採りアルケミーマイスター
・R.U.R.U.R
・スマガ
WHITE ALBUM2
・Garden
・ef the first tale.
・ef the latter tale.
カルタグラ
天使のいない12月
彼女たちの流儀
・H2O
ゆきうた
あえかなる世界の終わりに
いたいけな彼女
Coming×Humming!!
キサラギGOLD★STAR
最果てのイマ
・√after and another
・Aster

新作購入予定(予約済)
・ラブライド・イヴ
・ランス・クエス
・your diary
・シュクレ〜sweet and charming time for you〜
・たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと