無題

 とりあえず仕事の明けや休日は、適当にエロゲーして適当にラノベ読んで適当にゲーセン行ってみたいな生活をしていますが、最近はそれに適当に勉強してを入れてます。あと、適当にツイッターしてを今日から削ってみました。発言数の激減が見込まれます。ぼーっとTLを眺めてるだけの時間が本当に無駄だと思ったので。
 ツイッターってリア充ツールだよなーとか思いました。フォロワーの多さが偉いだのなんだの言ってる人達もいて、それ自体はどうでもいいんですけど、結局コミュ障だとフォロワーとか増えないなあ。元々増やそうとか思ってない人は除きますが。なんか面白いこと言ってフォロワー増えるような人になりたいなあとか思いましたけど、自分には無理なので諦めました。そういうのもありすっかり萎えてしまったのもありますね。元々独り言書き散らすためのツールと割り切って満足していればよかったのに。
 ここ数日で「虐殺器官」「ハーモニー」「屍者の帝国」の三冊を読みきって感想を書こうとしたのですが、如何せん「面白かった」「可愛かった」とか小学生並の感想(という言い回しが流行っているらしい?)しか書いてこなかったここ数年、入力→消化→出力の全てが錆び切っているので、何と感想を書けばいいのかわからなくなってしまいました。別に本やエロゲの感想書けなくなるくらい何の問題もないのですが、昇進試験の作文やら論文やらにも必要とされるスキルなので、結構まずいかもしれません。文章の書き方とか表現の仕方とかの社外セミナーでも受けてみようかなあ。
 恋神とかいうエロゲを進めてますが、ちょっとどうしようもなくつまらないですね……。ゲーム内のイベントの一つ一つが本当にどうでもいい。10クリックするとつまらなさのあまり寝てしまうので全く進みません。困ったものです。一応一度はじめたエロゲは全部クリアするようにはしてますが、さくらシュトラッセ以来の途中で諦めたエロゲになりそうです。主人公もヒロインもサブキャラも悪くないんだけど、どうしてこうなっちゃうのかなあ。
 ちなみに、イモウトノカタチよりは多少マシだと思います。

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

屍者の帝国

屍者の帝国