コードギアス 亡国のアキト

 というわけで、「コードギアス 亡国のアキト」を観てきました。かなり大人数で一緒に観に行きまして、皆さんかなり満足されたようですが、自分としては結構物足りなかったかなと思います。
 そもそもの問題として尺が短すぎ、話が全然進んでません。本当にイントロだけで終わってる。キャラの台詞もそんなに入ってないような印象を受けました。いくら四部作といってもこれはないだろう。
 あと自分がコードギアスに期待してたのは、毎回毎回のハッタリだらけの頭脳バトル、でも最後でどんでん返しの次回への引き! みたいなノリだったので何とも。あの展開は主人公であるルルーシュのキャラに因る所が多かったので、そもそもルルーシュがいない今回の作品ではここを期待してはいけなかったのかなとも思います。
 まあ今回はキャラの顔見せと基本的な状況説明だけで終わったので、話が動くっぽい次回にまあまあ期待することにします。